ゆるゆる資産形成

自身の備忘録も兼ねて、資産運用についての方針や学んだことをつらつら書いていきます。

【自己紹介】 ~資産運用を始めたきっかけと、自分について~

「ブログ始めてみました」

 

はじめまして!

わたくし、ぱおれ(Twitter@Paole_Investと申します。

当ブログ【ゆるゆる資産形成】ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

この度自身の資産運用についての方針や備忘録をまとめていくために、ブログを始めてみました。

文章力や語彙力は後程ついてくると信じて、ゆるっとやっていきたいと思います!

 

 

まず簡単に自己紹介と資産運用を始めたきっかけや、始めた時期のお話をさせていただければと思います。

 

【プロフィール】 

 ◆年齢:20代前半

 ◆職業:関東のすみっこで働く普通の会社員

 ◆趣味:音楽や映画など         (2021年3月現在)

         

      …書きだしてみると我ながら不安になるくらい平凡ですね(他人事)

 

【資産運用を始めたきっかけと時期】

 ◆きっかけ

将来への漠然とした不安だとか、いつまで健康でいられるのかが心配、若いうちに資産を増やして経済的な自立を目指す、など最近じゃよく聞くようなことを考え始めたのがきっかけです。

 

 ◆始めた時期

資産運用といっていいのかわかりませんが、投資を始めたのは2019年6月頃からです。ちょうど第一次仮想通貨バブルから1年とちょっとしたあたりですね。

かくいう私も流行りにだいぶ乗り遅れた仮想通貨組です。

 

始めてすぐ見よう見まねでデイトレードを繰り返し、なんとか資金を失わずには済んだものの、その後資産運用とは名ばかりの塩漬けを決めこみました(笑)

そして20年10月頃から、収束に向かいはじめたコロナショックに乗じて、また懲りもせず運用を再開しています。

 

と上記の通り、まだまだ初心者ではありますがまったりと資産を増やしていければと考えています。
よろしくお願いいたします。